LANY LLMO LAB
AI時代のマーケティングを、知見と分析で照らす。
LANY LLMO LABとは
シンクタンクメディア「LANY LLMO LAB」は、LLMOやAI時代の消費者行動、マーケティング活動に焦点を当てて情報発信を行う場です。
LLMO(大規模言語モデル最適化)の進化が、企業のマーケティング活動や人々の検索・消費行動にどのような変化をもたらすのか。 私たちはその動向を、①独自の定量分析、②アンケート調査、③各分野の専門家との対談という手法を通じて多角的に探求し、客観的な情報としてお届けします。
LLMO時代のマーケティングに取り組む企業の皆様やメディア関係者の方々にとって、有益な情報源となることを目指します。
LLMO(大規模言語モデル最適化)の進化が、企業のマーケティング活動や人々の検索・消費行動にどのような変化をもたらすのか。 私たちはその動向を、①独自の定量分析、②アンケート調査、③各分野の専門家との対談という手法を通じて多角的に探求し、客観的な情報としてお届けします。
LLMO時代のマーケティングに取り組む企業の皆様やメディア関係者の方々にとって、有益な情報源となることを目指します。
-
AI時代の検索マーケティング - SEOとWeb広告の限界と、検索統合戦略とは- SEM
-
AIフレンドリーなリライト施策検証 - AI Overviewsの引用成功率は32%、引用記事の81%で順位も改善したロジックを解説- AI Overviews
-
高額商材購入における生成AI活用実態調査- 購買行動
-
企業のLLMO対策実態調査- LLMO
-
GoogleのAI モードで言及されたブランドは非言及ブランドの4.4倍の参照サイトで掲載あり- AIモード
-
生成AI時代におけるBtoB商材の購買行動調査- 購買行動
- BtoB
-
上位サイトにおける「ブランド言及の広さと量」がAI Overviews掲載有無を分ける。p<0.001の有意差が認められた相関分析を解説- AI Overviews
デジタルマーケティングのお悩み、
まずはお気軽にご相談ください。
LANYがお客様と共に考え、最適な解決の方向性をディスカッションを通じて見つけ出します。
サービス詳細は資料でもご確認いただけます。
サービス詳細は資料でもご確認いただけます。