CVR改善 / CROコンサルティング

CROは投資対効果の要。CVR改善でマーケ施策の成果を底上げ。
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※本資料は個人・フリーランスの方等へのご提供を致しておりません。
また、当社が同業他社と判断したお客様のお申し込みはご遠慮いただいております。
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青と白の流線が交差する抽象的なデザイン

CVR改善 / CROコンサルティングとは?

CVR改善 / CROコンサルティングとは、Webサイトの成果指標であるコンバージョン率(CVR)を高める専門サービスです。データに基づきWebサイトを最適化し、お客様の事業成果向上に貢献します。
UX(ユーザー体験)を考慮した分析から改善施策の実行・検証まで、CRO(コンバージョン率最適化) を継続的に支援します。
集客コストが増加する現代において、CROはマーケティング投資全体の効果を最大化するために不可欠な取り組みです。

得られる成果

  • 売上直結CVR改善
    データに基づきサイトの弱点を特定、改善。機会損失を防ぎ、コンバージョンレート(CVR)を最大化し売上増に貢献します。
  • 広告効果を最大化
    CVR改善で広告の受け皿を強化。集客施策と連携し、広告費用対効果(ROAS)を最大化。少ない予算で大きな成果を目指します。
  • 選ばれるUX実現
    ユーザー視点でサイト導線や操作性を改善。ストレスのないUX(顧客体験)を提供し、顧客満足度とブランド価値を高めます。

内容

  • ・データ分析とユーザー調査に基づくサイト課題特定
    ・成果に繋がる質の高い改善仮説の構築
    ・LPO・EFO等、具体的な改善施策の実行支援
    ・A/Bテストによる効果検証と高速PDCA
    ・データに基づいた効果測定と分かりやすい報告
    ・継続的なCVR改善に向けたネクストアクション提案
    ・貴社チームとの協働による伴走型支援
料金
料金はサイト規模や課題に応じて個別にお見積もりいたします。詳細は資料をご確認ください。

支援のプロセス

  • Process
    現状分析と課題特定
    まず、アクセス解析(GA4等)、ヒートマップツール、競合調査などを通じて貴社サイトの現状を徹底的に分析します。データに基づき、ユーザー行動や離脱ポイント、UX上の問題点を洗い出し、CVR改善に向けた具体的な課題を明確にします。集客チャネルの状況も踏まえて分析することが特徴です。UX課題ツリーという独自のフォーマットも活用します。
  • Process
    成果に繋がる仮説構築
    特定された課題に対し、「なぜそうなっているのか?」「どうすれば改善できるか?」を深掘りします。我々が最も重視するプロセスの一つであり、長年の知見とデータに基づき、効果的な改善施策に繋がる質の高い仮説を複数構築します。ペルソナへの理解も深め、仮説の精度を高めていきます。
  • Process
    施策実行とABテスト
    構築した仮説に基づき、具体的な改善施策(LPO、EFO、導線改善、コンテンツ改善など)を優先度付けし、スピーディーに実行に移します。必要に応じてA/Bテスト等を実施し、複数の改善案を客観的に比較・検証。最適な施策を見極めます。貴社のリソース状況に合わせた実行支援も可能です。
  • Process
    効果検証と分かりやすい報告
    実施した施策がCVRや重要指標にどのような影響を与えたか、データを基に厳密に効果を測定します。効果検証の結果は、単なる数値の羅列ではなく、「何がどう変わったのか」「次は何をすべきか」が明確に分かる、透明性の高いレポートとしてご報告。次のアクションに繋げます。
  • Process
    高速PDCAで継続改善
    一度の施策で終わらせず、④の結果を踏まえて新たな課題発見や仮説構築(STEP2へ戻る)を行い、高速でPDCAサイクルを回し続けます。これにより、継続的にCVRを改善し、Webサイトの成果を最大化する仕組みを構築。早期の成果実現と中長期的なサイト価値向上を目指します。

CVR改善 / CROコンサルティングの特徴

  • Feature
    集客戦略と連携したCVR改善
    SEOや広告運用など集客の知見を持つ専門家が、チャネル特性を理解した上でCVR改善に取り組みます。サイト内部だけでなく、流入経路も考慮した全体最適化で、マーケティング成果の最大化を目指します。集客面の課題相談も可能です。
  • Feature
    データ起点の高速改善サイクル
    感覚ではなく徹底したデータ分析に基づき、効果的な仮説を構築。施策実行から効果検証までをスピーディーに進める高速PDCAが強みです。お客様からも「提案が的確」「改善が早い」と評価いただいており、早期の成果実感に繋がります。
  • Feature
    マーケティング投資効果(ROI)を最大化
    まずサイト内の機会損失(バケツの穴)を確実に塞ぎます。その上でCVRを高めることで、広告などのマーケティング投資全体の費用対効果(ROI)を最大化します。少ない投資でより大きな事業インパクトを生み出すことを目指します。
  • Feature
    使いやすさを追求したUX改善
    CVR改善には、ユーザーにとって分かりやすく、使いやすいサイトであることが不可欠です。データとUXの知見に基づき、ユーザーがストレスなく目的を達成できる導線やインターフェースを設計。顧客満足度とコンバージョンレート向上を両立します。
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料金プラン

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お客様の声

  • Trust

    課題に対する具体的な解決策だけでなく、その解決策の裏側にある根拠やロジックも明確にご説明くださったため、回答の一つ一つに信頼感がありました。

  • Insight

    LANYさんの場合は、優先度まで考えて提案してくれますし、提案の内容に納得感があります。

  • Commitment

    LANYさんは施策の立案だけでなく、実装にかかるサポートや実装後の効果検証まで一気通貫で伴走してくれるので、そこも嬉しいポイントです。

  • Growth

    公開したコラムの分析結果を見ると、Google検索からの流入数が確実に伸びていて順位もついています

  • Success

    記事からのCV数は約7倍以上、セッション数は約1.5倍に増加しました。とくに、CV数は過去最高数値を達成し続けています。

  • Quality

    作成本数だけで言えば、もっと数を作れる会社さんはあるかもしれません。ただそれでも大きくセッションが伸びているのは、1つ1つの質がしっかりしているからだと思います。

  • Efficiency

    とにかくすべてにおいて高品質でスピーディーでした。「質を担保しつつスピーディーさを求める姿勢」は、信頼がおけるコンサル内容だったと思います。

  • RecommendationFinergy

    今までクライアントサイドとして大手広告代理店をはじめ、多くの会社にリスティング運用のお仕事をお願いしてきましたが、間違いなく1番にお奨めできる会社です。

  • Quality

    医療領域に精通したディレクターやライターがプロジェクトを担当してくれるため、記事の品質がしっかりと担保されていて安心してご依頼できています。

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よくある質問

  • コンサルティング費用はどのくらいですか?
    費用は、サイトの規模、課題の複雑さ、ご支援内容(分析のみ、施策実行まで等)によって個別にお見積もりいたします。ご予算に応じて最適なプランをご提案可能です。まずはお気軽にお問い合わせいただき、現状の課題やご要望をお聞かせください。
  • 契約後、どのくらいの期間で効果が出ますか?
    サイトの状態や施策内容によりますが、弊社ではデータに基づいた仮説検証と高速なPDCAサイクルを強みとしており、比較的早期(1~3ヶ月程度)に改善の兆しが見え始めるケースが多いです。もちろん、継続的な改善により中長期的にCVRを高め、投資対効果(ROI)を最大化することを目指します。
  • 具体的なサポート内容を教えてください。
    まず現状分析で課題を特定し、改善仮説を立てます。その後、LPOやEFOなどの具体的な施策をご提案し、優先順位をつけて実行します。A/Bテストによる効果検証や、分かりやすいレポートでのご報告、次の改善提案まで、継続的にCVR改善をサポートします。ご要望に応じて施策の実行代行も可能です。
  • CVR改善だけでなく、集客の相談も可能ですか?
    はい、可能です。弊社のコンサルタントはSEOや広告運用など集客分野にも精通しております。CVR改善と集客施策は密接に関連するため、サイトへの流入からコンバージョンまでを一気通貫で捉え、マーケティング全体の最適化をご支援できるのが弊社の強みです。
  • コンサルティング依頼にあたり、何を用意すればよいですか?
    GA4などのアクセス解析ツールや、ヒートマップツール等へのアクセス権限など、サイト分析に必要な情報をご提供いただく場合がございます。また、貴社の事業目標やターゲット顧客についてヒアリングさせていただきます。専門知識は不要ですので、Webに詳しくないご担当者様でもご安心ください。

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LANYがお客様と共に考え、最適な解決の方向性をディスカッションを通じて見つけ出します。
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