SEOキーワード選定代行 

売上につながる“使えるキーワード”を、戦略と共に設計。
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※本資料は個人・フリーランスの方等へのご提供を致しておりません。
また、当社が同業他社と判断したお客様のお申し込みはご遠慮いただいております。
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青と白の流線が交差する抽象的なデザイン

SEOキーワード選定代行 とは?

SEOキーワード選定代行とは、ウェブサイトの集客や事業成果の向上に不可欠な、最適なSEOキーワードの調査・特定から戦略立案までを専門家がお客様に代わって行うサービスのことです。 具体的には、市場の需要分析、競合サイトのキーワード調査、検索ボリュームやユーザーの検索意図の分析を通じて、お客様のビジネス目標に合致し、成果に繋がりやすいキーワード群を発見・整理し、効果的なSEOキーワード戦略の基盤構築をサポートします。

得られる成果

  • 売上直結の選定
    適切な検索意図 分析で有望顧客にリーチ。貴社の売上・成果向上へ貢献するSEOキーワード戦略を。
  • 専門家にお任せ
    時間のかかるキーワード選定は専門家へ。担当者は企画や分析など、より戦略的な業務へ集中できます。
  • 持続的成長基盤
    徹底した競合キーワード調査やロングテール発掘で、事業を成長させる戦略的な資産となるキーワードを発見。

内容

  • ・SEO対策キーワード選定
    ・対策優先度の策定
    ・想定流入数のシミュレーション
    ・カスタマージャーニーの策定
    ・内部リンク構造の策定
料金
スコープによって異なりますので、まずはお気軽にお問い合わせください

支援のプロセス

  • Process
    目標共有ヒアリング
    お客様の事業と目標を深く理解し、最適なSEOキーワード戦略の方向性を共有。具体的な成果目標を設定し、現状の課題やお悩みも詳細にお伺いします。
  • Process
    市場・競合の徹底分析
    専用キーワードリサーチ ツールを駆使し市場を分析。さらに主要な競合キーワード調査で、貴社が狙うべきキーワードの機会を発見します。
  • Process
    キーワード網羅的抽出
    複数ツールと独自ノウハウで関連・サジェスト・ロングテールキーワードまで網羅的に抽出。検索ボリュームや初期的な検索意図 分析も実施します。
  • Process
    専門家による戦略的精査
    抽出キーワードを専門家が詳細な検索意図 分析とビジネス整合性で検証。人の目で「本当に使えるか」を精査し、優先順位と期待効果を明確にします。
  • Process
    「使える」戦略レポート納品
    最終リストに加え、活用法や期待成果、対策の方向性まで明記したレポートを納品。次のアクションに繋がる具体的なSEOキーワード戦略をご提示します。

SEOキーワード選定代行 の特徴

  • Feature
    成果直結!戦略型「実行計画書」
    単なるリストでなく優先順位・期待効果・対策の方向性まで明示。深い検索意図 分析に基づきお客様のSEOキーワード戦略と事業成長に貢献する「実行計画書」です。
  • Feature
    ツールと専門家の目で徹底厳選
    最新キーワードリサーチ ツールで網羅的に収集後、専門家が競合キーワード調査も踏まえ「本当に使えるか」を目視で徹底精査。量と質を両立します。
  • Feature
    「事業成長貢献」キーワードを厳選
    SEOの成功は選定が鍵。検索ボリュームだけでなく、実際の売上や問合せに繋がる「事業成長に貢献するキーワード」を厳選し、最適なSEOキーワード戦略を構築。
  • Feature
    未来へ繋ぐ構造的・戦略的提案
    必要ならキーワードを活かすトピッククラスターや内部リンク設計も提案。場当たり的でない、持続可能なSEOキーワード戦略とコンテンツ展開を支援します。
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料金プラン

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お客様の声

  • Trust

    課題に対する具体的な解決策だけでなく、その解決策の裏側にある根拠やロジックも明確にご説明くださったため、回答の一つ一つに信頼感がありました。

  • Insight

    LANYさんの場合は、優先度まで考えて提案してくれますし、提案の内容に納得感があります。

  • Commitment

    LANYさんは施策の立案だけでなく、実装にかかるサポートや実装後の効果検証まで一気通貫で伴走してくれるので、そこも嬉しいポイントです。

  • Growth

    公開したコラムの分析結果を見ると、Google検索からの流入数が確実に伸びていて順位もついています

  • Success

    記事からのCV数は約7倍以上、セッション数は約1.5倍に増加しました。とくに、CV数は過去最高数値を達成し続けています。

  • Quality

    作成本数だけで言えば、もっと数を作れる会社さんはあるかもしれません。ただそれでも大きくセッションが伸びているのは、1つ1つの質がしっかりしているからだと思います。

  • Efficiency

    とにかくすべてにおいて高品質でスピーディーでした。「質を担保しつつスピーディーさを求める姿勢」は、信頼がおけるコンサル内容だったと思います。

  • RecommendationFinergy

    今までクライアントサイドとして大手広告代理店をはじめ、多くの会社にリスティング運用のお仕事をお願いしてきましたが、間違いなく1番にお奨めできる会社です。

  • Quality

    医療領域に精通したディレクターやライターがプロジェクトを担当してくれるため、記事の品質がしっかりと担保されていて安心してご依頼できています。

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よくある質問

  • 納品物はキーワードリストだけですか?
    いいえ。キーワード群に加え、優先度・期待効果・対策の方向性、そしてSEOキーワード戦略上の位置づけまでまとめた「戦略実行レポート」を納品。お客様がすぐに行動に移せるよう分かりやすさも重視します。
  • 自分でキーワードリサーチ ツールを使うのと何が違いますか?
    ツールはデータ収集に有用ですが、価値ある選定には専門家の分析と戦略的判断が不可欠。弊社はツールデータに加え、専門家が目視で「使える」キーワードを厳選し、その後のSEOキーワード戦略まで見据えご提案します。
  • 依頼から納品までの期間と、必要な準備は何ですか?
    通常2週間~1ヶ月程度で納品します。開始前に事業内容や目標などをヒアリングさせてください。既存データ等をご提供いただけると、より精度の高い分析が可能です。
  • 選ばれたキーワードは本当に事業成長に繋がりますか?
    はい。検索ボリュームだけでなく事業目標達成を最優先。競合キーワード調査と詳細な検索意図 分析で成果に繋がるキーワードを特定。優先順位を明確にし戦略的に選定します。
  • キーワード選定後のコンテンツ作成も相談できますか?
    はい、ご相談可能です。キーワードを活かすコンテンツ戦略やサイト構造のご提案も得意です。SEOキーワード戦略が成果に結びつくまで、必要に応じサポートします。

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LANYがお客様と共に考え、最適な解決の方向性をディスカッションを通じて見つけ出します。
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