【無料共催ウェビナー】AI時代の最適解とは? BtoBの集客・商談化戦略|リード獲得〜高速商談化までの全体像を徹底解説!(LANY×シャノン)
AI時代の最適解とは?
BtoBのリード獲得と商談化を成功させる2026年の実践戦略
2025年はAI検索が普及し始め、BtoBマーケティングの「入口(集客)」対策に変化が訪れた年でした。
しかし、どれだけリードを獲得しても、それが商談や売上に繋がらなければ意味がありません。
本ウェビナーでは、まず初めにAI時代の最新のコンテンツマーケティング・リード獲得戦略についてLANYが解説。
続けて、獲得したリードをMAとISの連携によって高速で商談化し、商談化しないリードを効率的に育成する具体的な「出口戦略」についてシャノンが徹底解説します。
2026年のマーケティングに必要な視点と、BtoBマーケティングの全体像・実践ノウハウをこの1時間に凝縮しました。即効性のある戦略を学び、貴社の売上UPを実現したい方はぜひご参加ください!
■ 参加者特典:
ウェビナー終了後、アンケートにご回答いただいた方を対象に、
・2週間のアーカイブ視聴権
・両社の登壇資料
をお送りいたします。
おすすめの対象者の方
- BtoB企業のマーケティング担当者の方
- インサイドセールス(IS)担当者の方
- AI時代のリード獲得戦略を知りたい方
- リード連携スピードや質に課題を感じている方
- マーケティングとセールス間の連携を強化し、組織全体の効率と売上向上を目指している方
ウェビナーの内容
- オープニング
- (LANY)BtoB企業のリード獲得までのステップ:AI時代のコンテンツマーケティング
- BtoB企業におけるリードを獲得するためのマーケティング手法とは?
- BtoB企業がコンテンツマーケティングをやるべき理由と勝ち筋
- コンテンツマーケティングを成功させるために重要なこと
- AI時代におけるBtoBマーケティングの手法
- (シャノン)MA×IS連携で実現する「高速商談化」と育成施策
- 獲得リードの商談化率を最大化する「IS×MA」の高速連携の仕組み化
- すぐ商談化しないリードのナーチャリングにおけるポイント
- Q&A
ウェビナー概要
| 概要 | AI時代の最適解とは? BtoBの集客・商談化戦略|リード獲得〜高速商談化までの全体像を徹底解説!(LANY×シャノン) |
|---|---|
| 参加費 | 無料 |
| 開催日時 | 2026年1月13日(火)12:00〜13:00 |
| 内容 |
|
| 参加手順 | 1. 下記フォームにて必要な項目を入力してお申し込みください 2. 定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。開催1営業日前の12時までに参加可否をご連絡いたします 3. 参加いただく方には合わせて参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします 4. 当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加してください |
| 定員 | 500名 |
| 申込締切 | 2026年1月13日(火)11時59分 |
| 注意事項 | ※ウェビナーの録画はご遠慮ください。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 |
| プライバシーポリシー | 株式会社LANY 株式会社シャノン |
よくある質問
予定しています。※ウェビナーの説明によってQ&A時間は前後します
匿名での質問も可能なため、ぜひ当日は気軽に質問してみてください。
アンケート回答者を対象に、両社の登壇資料とアーカイブ動画の視聴権を配布予定です。
ウェビナーアンケートは、ウェビナー終了後に参加者の皆様を対象にメールなどでご案内いたします。Zoomのインストールは必須ではありません。
スマホからの参加は可能です。
ただし、お一人様の申し込みで、スマホとPC(その他デバイス)などの2デバイスで視聴することはできません。当ウェビナーの録画・録音は、いかなる理由においても禁止とさせていただいております。
当日のウェビナーではQ&Aはありますか?
当日のウェビナー資料やアーカイブ動画の配布はありますか?
Zoomのインストールは必要ですか?
スマホから参加可能ですか?
録画・録音は可能ですか?
お申し込みはこちら
デジタルマーケティングのお悩み、
まずはお気軽にご相談ください。
LANYがお客様と共に考え、最適な解決の方向性をディスカッションを通じて見つけ出します。
サービス詳細は資料でもご確認いただけます。
サービス詳細は資料でもご確認いただけます。