ウェビナー

【無料共催ウェビナー】AI時代の最適解とは? BtoBの集客・商談化戦略|リード獲得〜高速商談化までの全体像を徹底解説!(LANY×シャノン)

【無料共催ウェビナー】AI時代の最適解とは? BtoBの集客・商談化戦略|リード獲得〜高速商談化までの全体像を徹底解説!(LANY×シャノン)
イベント日程
受付中
01.13 12:00 - 13:00

AI時代の最適解とは? 
BtoBのリード獲得と商談化を成功させる2026年の実践戦略

2025年はAI検索が普及し始め、BtoBマーケティングの「入口(集客)」対策に変化が訪れた年でした。
しかし、どれだけリードを獲得しても、それが商談や売上に繋がらなければ意味がありません。

本ウェビナーでは、まず初めにAI時代の最新のコンテンツマーケティング・リード獲得戦略についてLANYが解説。
続けて、獲得したリードをMAとISの連携によって高速で商談化し、商談化しないリードを効率的に育成する具体的な「出口戦略」についてシャノンが徹底解説します。

2026年のマーケティングに必要な視点と、BtoBマーケティングの全体像・実践ノウハウをこの1時間に凝縮しました。即効性のある戦略を学び、貴社の売上UPを実現したい方はぜひご参加ください!

■  参加者特典:

ウェビナー終了後、アンケートにご回答いただいた方を対象に、
・2週間のアーカイブ視聴権
・両社の登壇資料
をお送りいたします。

おすすめの対象者の方

  • BtoB企業のマーケティング担当者の方
  • インサイドセールス(IS)担当者の方
  • AI時代のリード獲得戦略を知りたい方
  • リード連携スピードや質に課題を感じている方
  • マーケティングとセールス間の連携を強化し、組織全体の効率と売上向上を目指している方

ウェビナーの内容

  • オープニング
  • (LANY)BtoB企業のリード獲得までのステップ:AI時代のコンテンツマーケティング 
    • BtoB企業におけるリードを獲得するためのマーケティング手法とは?
    • BtoB企業がコンテンツマーケティングをやるべき理由と勝ち筋
    • コンテンツマーケティングを成功させるために重要なこと
    • AI時代におけるBtoBマーケティングの手法
  • (シャノン)MA×IS連携で実現する「高速商談化」と育成施策
    • 獲得リードの商談化率を最大化する「IS×MA」の高速連携の仕組み化
    • すぐ商談化しないリードのナーチャリングにおけるポイント
  • Q&A

ウェビナー概要

 概要AI時代の最適解とは? BtoBの集客・商談化戦略|リード獲得〜高速商談化までの全体像を徹底解説!(LANY×シャノン)
 参加費無料
 開催日時2026年1月13日(火)12:00〜13:00
 内容
  • オープニング
  • BtoB企業のリード獲得までのステップ:AI時代のコンテンツマーケティング
  • MA×IS連携で実現する「高速商談化」と育成施策
  • Q&Aセッション
 参加手順1. 下記フォームにて必要な項目を入力してお申し込みください
2. 定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。開催1営業日前の12時までに参加可否をご連絡いたします
3. 参加いただく方には合わせて参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします
4. 当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加してください
 定員500名
 申込締切2026年1月13日(火)11時59分
注意事項※ウェビナーの録画はご遠慮ください。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
プライバシーポリシー株式会社LANY
株式会社シャノン

よくある質問

当日のウェビナーではQ&Aはありますか?

予定しています。※ウェビナーの説明によってQ&A時間は前後します

匿名での質問も可能なため、ぜひ当日は気軽に質問してみてください。

当日のウェビナー資料やアーカイブ動画の配布はありますか?

アンケート回答者を対象に、両社の登壇資料とアーカイブ動画の視聴権を配布予定です。
ウェビナーアンケートは、ウェビナー終了後に参加者の皆様を対象にメールなどでご案内いたします。

Zoomのインストールは必要ですか?

Zoomのインストールは必須ではありません。

スマホから参加可能ですか?

スマホからの参加は可能です。
ただし、お一人様の申し込みで、スマホとPC(その他デバイス)などの2デバイスで視聴することはできません。

録画・録音は可能ですか?

当ウェビナーの録画・録音は、いかなる理由においても禁止とさせていただいております。

登壇者

プロフィール画像
株式会社LANY セールス 浅井 優太

LANY創業メンバーとしてコンテンツSEO、記事作成代行、オウンドメディア運営代行で多くの企業のSEO改善に貢献。丁寧なコミュニケーションで中長期的なサポートを提供。国内外の最新SEO情報の収集及び発信を行っている。 前職は大手自動車部品メーカーの海外営業・製品企画を担当。

>>詳細なプロフィールはこちら

プロフィール画像
株式会社シャノン マーケティング部 日髙 奏子

新卒でシャノンに入社。MAの導入支援および運用代行やカスタマーサクセスとして成果創出に向けた活用支援を担当し、顧客の運用状況や目標を踏まえ、機能活用や施策改善の提案に携わってきた。 現在は マーケティング部に所属し過去の支援実績とCS経験を活かし、自社のリード獲得を行っている。

お申し込みはこちら

デジタルマーケティングのお悩み、
まずはお気軽にご相談ください。

LANYがお客様と共に考え、最適な解決の方向性をディスカッションを通じて見つけ出します。
サービス詳細は資料でもご確認いただけます。