【事例公開】1年で問い合わせ2倍!データベース型SEOでメディアサイト依存から脱却し、“伸び続けるサイト構造”をともにつくった事例|株式会社オールフィット様
「記事更新コストの高さ」「CVRの高い層を逃す長いユーザー導線」「データベース型サイト特有のSEO知見不足」
そんな課題を抱えていた株式会社オールフィット様に、LANYはSEOコンサルティングを実施しました。
今回のご支援では、カテゴリ検索マスターの再設計やSSR(サーバーサイドレンダリング)導入など、サイト構造と技術基盤の両面から大胆な構造改革を推進。「伸ばすために変えるべきこと」に工数を投下し、その専門性と実行力への信頼から、難易度の高い施策も迷わず一気に推進。
その結果、サービスサイト経由の問い合わせ数は前年同月比で約2倍に増加。集客の重心をサービスサイトへ移すことに成功し、全国からの新規問い合わせを獲得できる“自走型サイト”への転換に成功されました。
導入前の課題やご依頼の決め手、そして「想像以上」とのお言葉をいただいたお取り組み内容・成果について、記事で詳しくご紹介します。
課題:
・メディアサイトによる集客は、記事制作コスト・更新工数が大きく、費用対効果が低い状態だった
・メディアサイト経由では導線が長く、会場を探しているCVRの高いユーザーを逃していた
・データベース型サイトのSEOノウハウが社内に不足しており、構造を活かした集客戦略の設計が難航していた
提供プラン:
SEOコンサルティング
成果:
・サービスサイト経由の問い合わせ数が前年同月比約2倍
・全国からの新規問い合わせ数が増加し、全国規模の集客構造を確立
・「勝てる領域×ユーザーニーズ」でカテゴリを再設計し、成果創出に貢献
・SEOにとどまらず、プロダクト全体を見据えた提案と迅速な実装支援が実現
あわせて読みたい

デジタルマーケティングのお悩み、
まずはお気軽にご相談ください。
LANYがお客様と共に考え、最適な解決の方向性をディスカッションを通じて見つけ出します。
サービス詳細は資料でもご確認いただけます。
サービス詳細は資料でもご確認いただけます。