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【無料】LLMO conference 2026|AIと人に“選ばれ続ける”マーケティング統合戦略 - 検索・PR・ブランディングのプロが豪華集結 -

【無料】LLMO conference 2026|AIと人に“選ばれ続ける”マーケティング統合戦略 - 検索・PR・ブランディングのプロが豪華集結 -
イベント日程
受付中
01.20 10:30 - 13:45

AI検索時代。AIと人に「選ばれ続ける」ために、
2026年に押さえておきたい統合型マーケティングの全貌とは

なぜ競合のあのブランドは、生成AIに優先的に紹介されているのか? 

その裏側には、検索対策や広報など、ブランドの評価をデータで繋ぐ「統合型マーケティング」の実装があります。

本オンラインカンファレンスでは、LLMO対策における各領域のプロフェッショナルが集結。
LLMによる新しい信頼のルールを定義し、事業成長に直結する次世代の打ち手を約3時間に凝縮してお伝えします。

■  事前登録特典:

①お申込者全員に、後日2/1まで視聴できるアーカイブ動画を配布!
当日お忙しい方、じっくり見返したい方、社内展開したい方はぜひご登録ください。

②アンケートに回答いただいた方全員に、全社の登壇資料を配布!
詳しく資料を確認したい方、LLMO対策の社内展開用にぜひアンケートにご回答くださいませ。

おすすめの対象者の方

  • Google検索からの流入減少に危機感があり、次世代の具体的な打ち手(LLMO)を知りたいSEO・コンテンツ担当者の方
  • 事業成長に直結するマーケティングの全体像と統合戦略を把握したい事業責任者・マーケティング責任者の方
  • 生成AIに聞いたら自社ブランドが「真っ先におすすめされる状態」を作りたい広報・PR・ブランディング担当者の方
  • メディア露出と検索対策を連動させ、広告に頼りすぎない集客基盤を構築したい広告・マーケティング担当者の方
  • マーケティングとセールス間の連携を強化し、組織全体の効率と売上向上を目指している方

カンファレンスの内容

時間登壇者・テーマ
10:30-10:35オープニング
10:35-11:05
株式会社LANY 代表取締役CEO
竹内 渓太
AIに「おすすめされる」時代を勝ち抜く「統合型検索マーケティング」の全貌
AI検索がより浸透するであろう2026年、マーケティングは「AIにどう自社を推奨させるか」という課題と向き合うフェーズとなりました。AIに選ばれるには、SEO・PR・広告などの各部門を連動させた戦略が不可欠です。本セッションでは、AIが何を「推奨の根拠」にするのかという最新ロジックを解明し、AIにも人にも選ばれ続けるための2026年最新ロードマップを解説します。
11:05-11:35
株式会社NexGen CEO
金井 統
合理的にブランドが選択されるAI時代のブランディングとマーケティング戦略
LLMによるAI進化が日進月歩で進む時代、旧来の情緒的なブランディングの効用が失われ、機能的にブランディングしていくことが求められます。AI時代におけるブランド戦略とは何か。選ばれる為に必要なマーケティングとは何か。LLMOはブランドから考えた戦略設計について一緒に考えていきたいと思います。
11:35-12:05SEO研究チャンネル
平 大志朗
引用・言及をKPIにするLLMO:顧客理解から作る購買導線設計
AI時代の検索マーケティングでは、これまで以上に顧客理解の深さが成果を左右します。AI検索で引用・言及されるために必要なのは、主要キーワードだけでなく、関連情報まで先回りして整理し、導線として示す情報設計です。クエリーファンアウトを踏まえ、言及設計と自社サイトのあるべき姿を解説します。
12:10-12:40株式会社オプト ウェブコンサルティング部部長
堀内 雄介
Coming soon...
12:40-13:10株式会社IDEATECH 取締役
競 仁志
LLMOに必要なサイテーション
マーケティング部はデジタルPRとどう向き合うべきか

LLMOの成否を分けるのは「サイテーション=引用される情報」の質と量。しかし、その獲得に不可欠なデジタルPRは、多くの企業でマーケティング部門の管轄外にあります。本セッションでは、AIに選ばれるために必要なサイテーション戦略と、マーケティング×PRの組織連携モデルを解説します。
13:10-13:40Ahrefs Pte. Ltd. 日本マーケティング統括
河原田 隆徳
LLMに引用されるブランドになる:トップ1,000ページ分析から導くコンテンツ戦略
Ahrefsブランドレーダー・MCPサーバーを活用し、AI モード・ChatGPT・Perplexity・Claude・Gemini引用トップ1,000ページを分析。DR・被リンク等のSEO指標との関連性から、LLMに引用されやすいページの傾向を明らかにします。これまでのSEO資産は有用なのか?狙ったクエリで自社が言及されているのか?ブランドレーダーでの実践手法とともにデータを元に解説します。
13:40-13:45
クロージング
イベント日程
 受付中 
 01.20   火   10:30 - 13:45 

概要

 概要LLMO conference 2026|AIと人に“選ばれ続ける”マーケティング統合戦略 - 検索・PR・ブランディングのプロが豪華集結 -
 参加費無料
 開催日時2026年1月20日(火)10:30〜13:45
 参加手順1. 下記フォームにて必要な項目を入力してお申し込みください
2. 参加いただく方には合わせて参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします
3. 当日視聴の方は、メールに記載された参加URLにアクセスして参加してください
4. お申し込みの皆さまに後日、アーカイブ視聴URLをメールにてお送りいたします
 定員【当日のご視聴について】
当日LIVE配信の視聴枠につきましては、
システム上の都合により「先着500名様」とさせていただきます。
  • LIVE視聴をご希望の方: 当日はお早めにご入室ください。
  • 入室できなかった場合: 501名様以降は入室制限がかかる場合がございますが、その際は後日、お申し込みいただいた全員へ「アーカイブ配信(期間限定)」をご案内いたします。
※LIVE視聴用URLは、当日視聴希望の方へメールにて送付いたします。
※アーカイブ動画は、イベント終了後1〜2営業日以内を目安にお届けいたします。
 申込締切2026年1月20日(火)13時45分
注意事項※カンファレンスの録画はご遠慮ください。      
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。

※当日はアクセス集中が予想されます。リアルタイムでの視聴を希望される方は、お早めのお申し込みと当日のスムーズなご入室をお願いいたします。
プライバシーポリシー株式会社LANY株式会社NexGenSEO研究チャンネル(株式会社Tech Fabric株式会社オプト株式会社IDEATECHAhrefs Pte. Ltd.のプライバシーポリシーに基づきます

よくある質問

当日のカンファレンスではQ&Aはありますか?

Zoomの「Q&A機能」にてご質問いただけます。

登壇後、各社がテキストにて回答させていただく場合もございますが、当日は多数のご質問をお寄せいただくことが想定されます。お時間の都合などでお答えできなかったご質問につきましては、後日各社の公式SNSやブログ等で一部ピックアップして回答させていただく場合がございます。
ぜひ、セッションを聴きながらお気軽に質問をご投稿ください。

当日のカンファレンス資料やアーカイブ動画の配布はありますか?

お申込者全員に、アーカイブ動画の配信を後日予定しています!
(アーカイブ配信は開催日の1-2営業日後を予定しています)
お忙しい方もぜひ事前にご登録ください。

登壇資料につきましては、アンケートに回答いただいた方を対象に、全社の登壇資料を配布予定です。アンケートは、カンファレンス終了後にメールにてご案内いたします。

Zoomのインストールは必要ですか?

Zoomのインストールは必須ではありません。

スマホから参加可能ですか?

スマホからの参加は可能です。ただし、お一人様の申し込みで、スマホとPC(その他デバイス)などの2デバイスで視聴することはできません。

録画・録音は可能ですか?

当ウェビナーの録画・録音は、いかなる理由においても禁止とさせていただいております。
後日アーカイブの視聴可能なURLをご共有しますので、ご連絡までお待ちください。

イベント日程
 受付中 
 01.20   火   10:30 - 13:45 

登壇者

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株式会社LANY 代表取締役CEO 竹内 渓太

株式会社リクルートホールディングスに新卒入社し、3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やB2Bマーケティングなど多種多様な業務を経験。その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いSEO改善をプレイヤーとしてサポート。現在もプレイヤーとして多くの企業のコンサルティングに取り組む。著書『強いLLMO』など。

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株式会社NexGen CEO 金井 統

㈱リクルートのマーケティング室VP(ヴァイスプレジデント)として、会社横断の人材育成・知見流通とHR領域のマーケティング責任者として管掌。ブランド、デジタルを統合したマーケティング戦略で事業成長を牽引。その後、独立してリクルートのメンバーとNexGen Inc.のCEOに就任。 他、㈱LANYの社外取締役、㈱ロイブの社外取締役、㈱プロジェクトカンパニー及び㈱REVISIOのエグゼクティブフェロー。

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SEO研究チャンネル 平 大志朗

2012年ごろからSEO業界に携わり、検索エンジンマーケティングを中心としたデジタルマーケティングの分野で活躍。 2014年に CINCを共同創業し、データを活用したマーケティング戦略の支援を行う。 2020年から 「SEO研究チャンネル」 を立ち上げ、SEOに関する知見を発信。

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株式会社オプト ウェブコンサルティング部 部長 堀内 雄介

デジタル広告を扱う企業に新卒で入社。SEMのコンサルティングに従事し、前職も含め約300クライアント・500サイト以上のSEO/CROに携わる。2015年にクロスフィニティに中途入社。現在ではWebサイトの価値最大化をミッションとする組織全体の案件サポート及びマネジメントを行う。さまざまな案件の実績・知見をもとに、SEO勉強会の講師も多く務めている。

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株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志

2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチマーケティング「リサピー®︎」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。

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Ahrefs Pte. Ltd. マーケティング部 日本統括 河原田 隆徳

イスラエルに20年以上の在歴があり、SaaS業界のトップ企業であるWaze(Google)、Wix、monday.comにて日本市場向け製品の立ち上げ、ローカリゼーション、マーケティング戦略、デジタルおよびフィールドマーケティングに従事。2024年8月よりAhrefsの日本マーケティング統括に就任。認知度向上、ローカリゼーション、マーケティング拡大を目指して活動中。日英ヘブライ語の三カ国語を話す。

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