ウェビナー

【無料共催ウェビナー】AI時代の”検索体験”を見据えた新時代のSEO戦略ディスカッション| LANY×SEO研究チャンネル

【無料共催ウェビナー】AI時代の”検索体験”を見据えた新時代のSEO戦略ディスカッション| LANY×SEO研究チャンネル
イベント日程
終了
03.19 12:00 - 13:00

検索エンジン vs. 生成AIの時代?ユーザーの検索行動はどう変わる?

ChatGPTやBing Chatのような生成AIが普及する今、ユーザーは「検索エンジン」と「AI」をどう使い分けているのか?
そして、SEO施策は今後どう変わっていくのか?

YouTubeチャンネル 「SEOおたく / LANY」(登録者数1.2万人)を運営するLANY代表・竹内と、「SEO研究チャンネル」(登録者数1.8万人)を運営する平氏が、リアルなデータと実感をもとに徹底ディスカッション!

おすすめの対象者の方

  • 最新のSEO動向をキャッチアップしたいSEO担当者
  • 検索行動の変化を捉えて施策を最適化したい企業のWeb担当者
  • 生成AI時代に適応したコンテンツ戦略を考えたいメディア運営者

ウェビナーの内容

<前半>SEO研究チャンネル 平氏による講演

  • AI検索エンジンとAGIの最新動向
  • 国内外で見える“検索体験”の変化と課題
  • AI時代に対応するSEO戦略

<後半>パネルディスカッション&QA

ウェビナー概要

 概要AI時代の”検索体験”を見据えた新時代のSEO戦略ディスカッション| LANY×SEO研究チャンネル
 参加費無料
 開催日時2025年3月19日(水)12:00〜13:00
 内容<前半> SEO研究チャンネル 平氏による講演
  • AI検索エンジンとAGIの最新動向
  • 国内外で見える“検索体験”の変化と課題
  • AI時代に対応するSEO戦略
<後半>パネルディスカッション&QA
 参加手順1. 下記フォームにて必要な項目を入力してお申し込みください
2. 定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。開催1営業日前の12時までに参加可否をご連絡いたします
3. 参加いただく方には合わせて参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします
4. 当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加してください
 定員500名
 申込締切2025年3月19日11時59分
注意事項※ウェビナーの録画はご遠慮ください。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。

よくある質問

当日のウェビナーではQ&Aはありますか?

予定しています。※ウェビナーの説明によってQ&A時間は前後します

匿名での質問も可能なため、ぜひ当日は気軽に質問してみてください。

当日のウェビナー資料の配布はありますか?

当日のウェビナー資料の配布はありません。

後日、ホワイトペーパーという形で無料配布させていただく場合があります。

ホワイトペーパー公開後、メルマガや各種SNSでお知らせしますので、ダウンロードしたい場合は合わせて確認してみてください。

アーカイブ動画の配布はありますか?

当日のウェビナー動画の配布はありません。
後日、Q&A部分を除いたウェビナー動画という形で無料配布させていただく場合があります。
ウェビナー動画公開後、メルマガや各種SNSでお知らせしますので、ダウンロードしたい場合は合わせて確認してみてください。

Zoomのインストールは必要ですか?

Zoomのインストールは必須ではありません。

スマホから参加可能ですか?

スマホからの参加は可能です。

ただし、お一人様の申し込みで、スマホとPC(その他デバイス)などの2デバイスで視聴することはできません。

録画・録音は可能ですか?

当ウェビナーの録画・録音は、いかなる理由においても禁止とさせていただいております。

登壇者

プロフィール画像
株式会社LANY 代表取締役CEO 竹内 渓太

株式会社リクルートホールディングスにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やB2Bマーケティングなど多種多様な業務を経験。その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いモデルのSEO改善をプレイヤーとしてサポート。現在もプレイヤーとして多くの企業のSEOコンサルティングに取り組んでいる。

X・YouTubeチャンネルで「SEOおたく」としても情報発信中。著書『強いSEO』『強いBtoBマーケティング』『強いLLMO』(エムディエヌコーポレーション)出版。

>>詳細なプロフィールはこちら

プロフィール画像
SEO研究チャンネル 平 大志朗

2012年ごろからSEO業界に携わり、検索エンジンマーケティングを中心としたデジタルマーケティングの分野で活躍。 2014年に CINCを共同創業し、データを活用したマーケティング戦略の支援を行う。 2020年から 「SEO研究チャンネル」 を立ち上げ、SEOに関する知見を発信。

デジタルマーケティングのお悩み、
まずはお気軽にご相談ください。

LANYがお客様と共に考え、最適な解決の方向性をディスカッションを通じて見つけ出します。
サービス詳細は資料でもご確認いただけます。