ウェビナー

【無料ウェビナー】LANY独自調査から読み解く!AIモードブランド言及の新法則|4倍の調査データと実践的なアクションプランとは

【無料ウェビナー】LANY独自調査から読み解く!AIモードブランド言及の新法則|4倍の調査データと実践的なアクションプランとは
イベント日程
受付中
12.03 12:00 - 12:30

LANY独自調査で解明!AIモードがブランドを「言及する」ロジックを徹底解剖

2025年9月9日に日本版のGoogle検索に実装された「AIモード(AIチャット機能)」。

AIモードは、従来の検索結果とは根本的に異なるアプローチで情報を提示します。
AIが複数のサイトから情報を収集・分析し、統合された回答を生成するこの機能は、
企業のマーケティング戦略に新たな課題をもたらしています。

しかし、AIモードという新たな集客チャネルに対し、以下のような疑問を持つ方も多いのではないでしょうか?

  • 「AIモードとは?そもそも何を対策すれば良いかわからない」
  • 「競合ブランドはAIモードで推薦されるが、自社は全く言及されていない」
  • 「AIモードが何を基準にブランドを推薦しているのか、そのロジックが不明確...」

本ウェビナーでは、AIによる言及に4倍以上の決定的な差が認められたLANYの独自調査データから導き出した、ブランド言及の要因分析と実践的なアクションプランについて紹介します。

AIモードが特に重視する決定的な要素とは?

新たな集客チャネルを攻略するための新しいKPI設定と、明日から使える具体的なアクションプランを解説します!ぜひご参考ください!

おすすめの対象者の方

  • AIモードの対策方法に悩んでいるSEO担当者・Webマーケターの方
  • AIモード対策の「正しいKPI」がわからず、何をすべきか悩んでいる方
  • 競合はAIモードで推薦されるのに、自社が言及されないことに悩む担当者の方
  • 自社サービスやプロダクトの露出強化を目指す広報・Web担当者の方
  • AIモードという新たな集客チャネルの開拓・活用戦略を検討している

ウェビナーの内容

  • AIモードの概要
  • AIモードのロジック分析結果
  • AIモード対策のやり方
  • まとめ
  • Q&A

ウェビナー概要

 概要LANY独自調査から読み解く!AIモードブランド言及の新法則|4倍の調査データと実践的なアクションプランとは
 参加費無料
 開催日時2025年12月3日(水)12:00〜12:30
 内容
  • AIモードの概要
  • AIモードのロジック分析結果
  • AIモード対策のやり方
  • まとめ
  • Q&A
 参加手順1. 下記フォームにて必要な項目を入力してお申し込みください
2. 定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。開催1営業日前の12時までに参加可否をご連絡いたします
3. 参加いただく方には合わせて参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします
4. 当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加してください
 定員500名
 申込締切2025年12月3日(水)11時59分
注意事項※ウェビナーの録画はご遠慮ください。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。

よくある質問

当日のウェビナーではQ&Aはありますか?

予定しています。※ウェビナーの説明によってQ&A時間は前後します

匿名での質問も可能なため、ぜひ当日は気軽に質問してみてください。

当日のウェビナー資料の配布はありますか?

当日のウェビナー資料の配布はありません。

後日、ホワイトペーパーという形で無料配布させていただく場合があります。

ホワイトペーパー公開後、メルマガや各種SNSでお知らせしますので、ダウンロードしたい場合は合わせて確認してみてください。

アーカイブ動画の配布はありますか?

当日のウェビナー動画の配布はありません。
後日、Q&A部分を除いたウェビナー動画という形で無料配布させていただく場合があります。
ウェビナー動画公開後、メルマガや各種SNSでお知らせしますので、ダウンロードしたい場合は合わせて確認してみてください。

Zoomのインストールは必要ですか?

Zoomのインストールは必須ではありません。

スマホから参加可能ですか?

スマホからの参加は可能です。

ただし、お一人様の申し込みで、スマホとPC(その他デバイス)などの2デバイスで視聴することはできません。

録画・録音は可能ですか?

当ウェビナーの録画・録音は、いかなる理由においても禁止とさせていただいております。



登壇者

プロフィール画像
株式会社LANY 代表取締役CEO 竹内 渓太

株式会社リクルートホールディングスにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やB2Bマーケティングなど多種多様な業務を経験。その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いモデルのSEO改善をプレイヤーとしてサポート。現在もプレイヤーとして多くの企業のSEOコンサルティングに取り組んでいる。

X・YouTubeチャンネルで「SEOおたく」としても情報発信中。著書『強いSEO』『強いBtoBマーケティング』『強いLLMO』(エムディエヌコーポレーション)出版。

>>詳細なプロフィールはこちら

お申し込みはこちら

デジタルマーケティングのお悩み、
まずはお気軽にご相談ください。

LANYがお客様と共に考え、最適な解決の方向性をディスカッションを通じて見つけ出します。
サービス詳細は資料でもご確認いただけます。