ウェビナー

【無料ウェビナー】LANY独自調査データ公開!AI Overviewsで“言及される”ブランドのロジックを徹底解説

【無料ウェビナー】LANY独自調査データ公開!AI Overviewsで“言及される”ブランドのロジックを徹底解説
イベント日程
受付中
11.26 12:00 - 12:30

LANY独自調査データ公開!AI Overviewsがブランドを「言及する」ロジックを解明

Google検索に「AI Overviews」が本格導入され、ユーザーの検索行動にも大きな変化が起こっています。

「AI Overviewsの影響で自社サイト流入が減少している」
AI Overviewsで競合他社がおすすめされているが、自社は掲載もされていない
「そもそも何をすればAI Overviewsに言及されるのかわからない...」

といった課題に直面しているマーケティング担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。

本ウェビナーでは、消費者比較クエリ60超を対象に独自の定量調査を実施したLANYの独自調査データから導き出した、「AI Overviewsに言及されるブランド」と「そうでないブランド」を分ける要素、AIがブランドを「選ぶロジック」についてご紹介。

調査データに基づいた新しいKPIの設定方法と、明日使える具体的なアクションプランを解説します。
検索順位頼みから脱却し、ゼロクリック時代攻略の参考に、ぜひご視聴ください!

おすすめの対象者の方

  • AI Overviewsの影響による流入現象に悩んでいるSEO担当者の方
  • AI Overviews対策の「正しいKPI」を知りたいWebマーケターの方
  • 競合はおすすめされるのに、自社がAIに言及されていないことに悩んでいる方
  • PR・広報とWeb集客の戦略統合を目指す広報担当者の方
  • オウンドメディア施策だけで集客が頭打ちになっていると感じている方

ウェビナーの内容

  • AI Overviews時代の現状とマーケティング担当者が直面する課題
  • AI Overviewsとブランド言及の関係性を徹底分析
  • 分析結果から判明した「言及されるブランド」の決定的な共通点
  • 検索順位から「SERPs内プレゼンス」への戦略転換
  • まとめ
  • Q&A

ウェビナー概要

 概要LANY独自調査データ公開!AI Overviewsで“言及される”ブランドのロジックを徹底解説
 参加費無料
 開催日時2025年11月26日(水)12:00〜12:30
 内容
  • AI Overviews時代の現状とマーケティング担当者が直面する課題
  • AI Overviewsとブランド言及の関係性を徹底分析
  • 分析結果から判明した「言及されるブランド」の決定的な共通点
  • 検索順位から「SERPs内プレゼンス」への戦略転換
  • まとめ
 参加手順1. 下記フォームにて必要な項目を入力してお申し込みください
2. 定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。開催1営業日前の12時までに参加可否をご連絡いたします
3. 参加いただく方には合わせて参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします
4. 当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加してください
 定員500名
 申込締切2025年11月26日(水)11時59分
注意事項※ウェビナーの録画はご遠慮ください。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。

よくある質問

当日のウェビナーではQ&Aはありますか?

予定しています。※ウェビナーの説明によってQ&A時間は前後します

匿名での質問も可能なため、ぜひ当日は気軽に質問してみてください。

当日のウェビナー資料の配布はありますか?

当日のウェビナー資料の配布はありません。

後日、ホワイトペーパーという形で無料配布させていただく場合があります。

ホワイトペーパー公開後、メルマガや各種SNSでお知らせしますので、ダウンロードしたい場合は合わせて確認してみてください。

アーカイブ動画の配布はありますか?

当日のウェビナー動画の配布はありません。
後日、Q&A部分を除いたウェビナー動画という形で無料配布させていただく場合があります。
ウェビナー動画公開後、メルマガや各種SNSでお知らせしますので、ダウンロードしたい場合は合わせて確認してみてください。

Zoomのインストールは必要ですか?

Zoomのインストールは必須ではありません。

スマホから参加可能ですか?

スマホからの参加は可能です。

ただし、お一人様の申し込みで、スマホとPC(その他デバイス)などの2デバイスで視聴することはできません。

録画・録音は可能ですか?

当ウェビナーの録画・録音は、いかなる理由においても禁止とさせていただいております。



登壇者

プロフィール画像
株式会社LANY 代表取締役CEO 竹内 渓太

株式会社リクルートホールディングスにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やB2Bマーケティングなど多種多様な業務を経験。その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いモデルのSEO改善をプレイヤーとしてサポート。現在もプレイヤーとして多くの企業のSEOコンサルティングに取り組んでいる。

X・YouTubeチャンネルで「SEOおたく」としても情報発信中。著書『強いSEO』『強いBtoBマーケティング』『強いLLMO』(エムディエヌコーポレーション)出版。

>>詳細なプロフィールはこちら

お申し込みはこちら

デジタルマーケティングのお悩み、
まずはお気軽にご相談ください。

LANYがお客様と共に考え、最適な解決の方向性をディスカッションを通じて見つけ出します。
サービス詳細は資料でもご確認いただけます。