【無料ウェビナー】LANY独自調査データ公開!AI Overviewsで“言及される”ブランドのロジックを徹底解説
LANY独自調査データ公開!AI Overviewsがブランドを「言及する」ロジックを解明
Google検索に「AI Overviews」が本格導入され、ユーザーの検索行動にも大きな変化が起こっています。
「AI Overviewsの影響で自社サイト流入が減少している」
「AI Overviewsで競合他社がおすすめされているが、自社は掲載もされていない」
「そもそも何をすればAI Overviewsに言及されるのかわからない...」
といった課題に直面しているマーケティング担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、消費者比較クエリ60超を対象に独自の定量調査を実施したLANYの独自調査データから導き出した、「AI Overviewsに言及されるブランド」と「そうでないブランド」を分ける要素、AIがブランドを「選ぶロジック」についてご紹介。
調査データに基づいた新しいKPIの設定方法と、明日使える具体的なアクションプランを解説します。
検索順位頼みから脱却し、ゼロクリック時代攻略の参考に、ぜひご視聴ください!
おすすめの対象者の方
- AI Overviewsの影響による流入現象に悩んでいるSEO担当者の方
- AI Overviews対策の「正しいKPI」を知りたいWebマーケターの方
- 競合はおすすめされるのに、自社がAIに言及されていないことに悩んでいる方
- PR・広報とWeb集客の戦略統合を目指す広報担当者の方
- オウンドメディア施策だけで集客が頭打ちになっていると感じている方
ウェビナーの内容
- AI Overviews時代の現状とマーケティング担当者が直面する課題
- AI Overviewsとブランド言及の関係性を徹底分析
- 分析結果から判明した「言及されるブランド」の決定的な共通点
- 検索順位から「SERPs内プレゼンス」への戦略転換
- まとめ
- Q&A
ウェビナー概要
| 概要 | LANY独自調査データ公開!AI Overviewsで“言及される”ブランドのロジックを徹底解説 |
|---|---|
| 参加費 | 無料 |
| 開催日時 | 2025年11月26日(水)12:00〜12:30 |
| 内容 |
|
| 参加手順 | 1. 下記フォームにて必要な項目を入力してお申し込みください 2. 定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。開催1営業日前の12時までに参加可否をご連絡いたします 3. 参加いただく方には合わせて参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします 4. 当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加してください |
| 定員 | 500名 |
| 申込締切 | 2025年11月26日(水)11時59分 |
| 注意事項 | ※ウェビナーの録画はご遠慮ください。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 |
よくある質問
予定しています。※ウェビナーの説明によってQ&A時間は前後します
匿名での質問も可能なため、ぜひ当日は気軽に質問してみてください。
当日のウェビナー資料の配布はありません。
後日、ホワイトペーパーという形で無料配布させていただく場合があります。
ホワイトペーパー公開後、メルマガや各種SNSでお知らせしますので、ダウンロードしたい場合は合わせて確認してみてください。
当日のウェビナー動画の配布はありません。
後日、Q&A部分を除いたウェビナー動画という形で無料配布させていただく場合があります。
ウェビナー動画公開後、メルマガや各種SNSでお知らせしますので、ダウンロードしたい場合は合わせて確認してみてください。Zoomのインストールは必須ではありません。
スマホからの参加は可能です。
ただし、お一人様の申し込みで、スマホとPC(その他デバイス)などの2デバイスで視聴することはできません。
当ウェビナーの録画・録音は、いかなる理由においても禁止とさせていただいております。
当日のウェビナーではQ&Aはありますか?
当日のウェビナー資料の配布はありますか?
アーカイブ動画の配布はありますか?
Zoomのインストールは必要ですか?
スマホから参加可能ですか?
録画・録音は可能ですか?
お申し込みはこちら
デジタルマーケティングのお悩み、
まずはお気軽にご相談ください。
サービス詳細は資料でもご確認いただけます。