ウェビナー

【無料共催ウェビナー】メディアサイトのLLMO 〜AIに推薦されるためのマーケティング戦略〜(LANY×株式会社ジーニー)

【無料共催ウェビナー】メディアサイトのLLMO 〜AIに推薦されるためのマーケティング戦略〜(LANY×株式会社ジーニー)
イベント日程
受付中
08.28 13:00 - 14:00

LLMO時代、SEOは“推薦される戦略”へ進化する──

GoogleのAI Overviews導入により、「SEO流入が減った」「何を改善すればいいかわからない」という声が、ニュースやエンタメ系の大規模メディアから急増しています。
一方、広告収益も頭打ちで、集客チャネルの再構築は喫緊の課題になりつつあります。

本ウェビナーでは、そんなメディアに向けて、「AIに推薦される」ための新しい集客戦略「LLMO」について解説します。
LANYからは、LLMOの最新の実態と対策方法について徹底解説。
さらに株式会社ジーニーからは、広告の最新トレンドや、AIを活用した業務効率化の具体事例をご紹介いただきます!

おすすめの対象者の方

  • ニュースやエンタメ系などのtoC大規模メディア運営者・マーケティング担当者
  • SEO流入の減少に危機感を持っている方
  • LLMOという言葉を最近聞くようになったが、具体的な対策がわからない方
  • AI時代における広告・マネタイズのヒントを探している方

ウェビナー内容

    • 従来のSEOだけでは流入が減少する背景
    • 次世代SEOの『LLMO』とは
    • AIに推薦されるメディアの特徴
    • メディアが今やるべきLLMO施策
    • Q&A

ウェビナー概要

 概要メディアLLMO 〜AIに推薦されるためのマーケティング戦略〜
 参加費無料
 開催日時2025年8月28日(木)13:00〜14:00
内容
  • 従来のSEOだけでは流入が減少する背景
  • 次世代SEOの『LLMO』とは
  • AIに推薦されるメディアの特徴
  • メディアが今やるべきLLMO施策
  • Q&A
 お申し込み特典ウェビナーの投影資料とアーカイブ動画をアンケート回答者にプレゼント!
参加手順1. 下記フォームにて必要な項目を入力してお申し込みください
2. 定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。開催1営業日前の12時までに参加可否をご連絡いたします
3. 参加いただく方には合わせて参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします
4. 当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加してください
定員500名
申込締切2025年8月28日12時59分
プライバシーポリシー
株式会社LANY
株式会社ジーニー
注意事項※ウェビナーの録画はご遠慮ください。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。

登壇者

プロフィール画像
株式会社LANY 代表取締役CEO 竹内 渓太

株式会社リクルートホールディングスにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やB2Bマーケティングなど多種多様な業務を経験。その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いモデルのSEO改善をプレイヤーとしてサポート。現在もプレイヤーとして多くの企業のSEOコンサルティングに取り組んでいる。

X・YouTubeチャンネルで「SEOおたく」としても情報発信中。著書『強いSEO』『強いBtoBマーケティング』『強いLLMO』(エムディエヌコーポレーション)出版。

>>詳細なプロフィールはこちら

プロフィール画像
株式会社ジーニー サプライサイド事業部日本オフィス メディアグロース部 メディアリクルーティング マネージャー 宗方 優太

2019年に入社しアドプラットフォーム統括本部に配属。新規営業やプラットフォームのOEM提供の担当・広告運用等を経験。 現在はサプライサイド事業本部に所属し、メディアリクルーティング部のマネージャーとして、パブリッシャー様の広告マネタイズ支援を担当。

セミナー申し込み

デジタルマーケティングのお悩み、
まずはお気軽にご相談ください。

LANYがお客様と共に考え、最適な解決の方向性をディスカッションを通じて見つけ出します。
サービス詳細は資料でもご確認いただけます。