ウェビナー

【無料共催ウェビナー】LLMO×戦略PR|AI時代に効く!マーケ・メディアの最新アプローチ(LANY×IDEATECH)

【無料共催ウェビナー】LLMO×戦略PR|AI時代に効く!マーケ・メディアの最新アプローチ(LANY×IDEATECH)
イベント日程
受付中
08.26 12:00 - 13:00

“上位表示”だけでは、もう届かない──
PR×マーケの掛け算でつくられる、AI時代に選ばれる情報戦略

生成AIの急速な普及により、企業の情報発信は大きな転換期を迎えています。
 ChatGPTやGoogleのAI Overviewsの登場で、これまでのように「検索で上位表示される」だけでは、ユーザーにもAIにも届かない時代に・・。 

AI時代に求められるのは、「AIに拾われ、推薦される」ことを前提とした情報設計── LLMO(Large Language Model Optimization)という新たな視点が不可欠です。 

本ウェビナーでは、SEO領域に強みを持つLANYが、LLMOの全体戦略と実践ポイントを解説。 
さらに、PR・調査支援を手がけるアイデアテック社が、プレスリリースの切り口、業界メディアの開拓、デジタルPRの展開手法を実務ベースで紹介します!

広報、SEOがバラバラに動きがちな今こそ、 
生成AI時代に"選ばれる企業"になるための、新しい情報戦略の常識をお届けします。

おすすめの対象者の方

  • マーケ・広報・SEOの連携を強化したいマーケター
  • 生成AI時代の最新情報発信戦略(LLMO)を学びたいマーケター・SEO担当者
  • 戦略的にプレスリリースやメディア対応を進めたいPR・広報担当者
  • 施策がバラバラで成果が出にくいと感じるマーケティングマネージャー
  • AIや検索に届く効果的な情報発信を知りたい方

ウェビナー内容

  • 生成AI時代の全体像とLLMO戦略の必要性(LANY)
    • 生成AIによる検索環境の変化(AI Overviews・ChatGPT等)
    • 「AIに拾われ、推薦される情報」とは何か?
    • LLMOの全体像/企業が今すぐ取り組むべき戦略視点
  • AIに推薦されるために必要なPR戦略・実践的アプローチ(IDEATECH)
    • マーケターが押さえるべきデジタルPRの手法概論
    • 身につけるべきPR切り口と実践的なリリース実例
    • 「プロモート(メディア開拓)」の方法と実践的PR戦略
  • Q&A

ウェビナー概要

 概要LLMO×戦略PR|AI時代に効く!マーケ・メディアの最新アプローチ
 参加費無料
 開催日時2025年8月26日(火)12:00〜13:00
内容
  • 生成AI時代の全体像とLLMO戦略の必要性(LANY)
    • 生成AIによる検索環境の変化(AI Overviews・ChatGPT等)
    • 「AIに拾われ、推薦される情報」とは何か?
    • LLMOの全体像/企業が今すぐ取り組むべき戦略視点
  • AIに推薦されるために必要なPR戦略・実践的アプローチ(IDEATECH)
    • マーケターが押さえるべきデジタルPRの手法概論
    • 身につけるべきPR切り口と実践的なリリース実例
    • 「プロモート(メディア開拓)」の方法と実践的PR戦略
  • Q&A
 お申し込み特典ウェビナーの投影資料とアーカイブ動画をアンケート回答者にプレゼント!
参加手順1. 下記フォームにて必要な項目を入力してお申し込みください
2. 定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。開催1営業日前の12時までに参加可否をご連絡いたします
3. 参加いただく方には合わせて参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします
4. 当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加してください
定員500名
申込締切2025年8月26日11時59分
プライバシーポリシー
株式会社LANY
株式会社IDEATECH
注意事項※ウェビナーの録画はご遠慮ください。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。

登壇者

プロフィール画像
株式会社LANY 代表取締役CEO 竹内 渓太

株式会社リクルートホールディングスにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やB2Bマーケティングなど多種多様な業務を経験。その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いモデルのSEO改善をプレイヤーとしてサポート。現在もプレイヤーとして多くの企業のSEOコンサルティングに取り組んでいる。

X・YouTubeチャンネルで「SEOおたく」としても情報発信中。著書『強いSEO』『強いBtoBマーケティング』『強いLLMO』(エムディエヌコーポレーション)出版。

>>詳細なプロフィールはこちら

プロフィール画像
株式会社IDEATECH 取締役 競 仁志(きそう ひとし)

2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。

セミナー申し込み

デジタルマーケティングのお悩み、
まずはお気軽にご相談ください。

LANYがお客様と共に考え、最適な解決の方向性をディスカッションを通じて見つけ出します。
サービス詳細は資料でもご確認いただけます。