【無料共催ウェビナー】LLMO×戦略PR|AI時代に効く!マーケ・メディアの最新アプローチ(LANY×IDEATECH)

“上位表示”だけでは、もう届かない──
PR×マーケの掛け算でつくられる、AI時代に選ばれる情報戦略
生成AIの急速な普及により、企業の情報発信は大きな転換期を迎えています。
ChatGPTやGoogleのAI Overviewsの登場で、これまでのように「検索で上位表示される」だけでは、ユーザーにもAIにも届かない時代に・・。
AI時代に求められるのは、「AIに拾われ、推薦される」ことを前提とした情報設計── LLMO(Large Language Model Optimization)という新たな視点が不可欠です。
本ウェビナーでは、SEO領域に強みを持つLANYが、LLMOの全体戦略と実践ポイントを解説。
さらに、PR・調査支援を手がけるアイデアテック社が、プレスリリースの切り口、業界メディアの開拓、デジタルPRの展開手法を実務ベースで紹介します!
広報、SEOがバラバラに動きがちな今こそ、
生成AI時代に"選ばれる企業"になるための、新しい情報戦略の常識をお届けします。
おすすめの対象者の方
- マーケ・広報・SEOの連携を強化したいマーケター
- 生成AI時代の最新情報発信戦略(LLMO)を学びたいマーケター・SEO担当者
- 戦略的にプレスリリースやメディア対応を進めたいPR・広報担当者
- 施策がバラバラで成果が出にくいと感じるマーケティングマネージャー
- AIや検索に届く効果的な情報発信を知りたい方
ウェビナー内容
- 生成AI時代の全体像とLLMO戦略の必要性(LANY)
- 生成AIによる検索環境の変化(AI Overviews・ChatGPT等)
- 「AIに拾われ、推薦される情報」とは何か?
- LLMOの全体像/企業が今すぐ取り組むべき戦略視点
- AIに推薦されるために必要なPR戦略・実践的アプローチ(IDEATECH)
- マーケターが押さえるべきデジタルPRの手法概論
- 身につけるべきPR切り口と実践的なリリース実例
- 「プロモート(メディア開拓)」の方法と実践的PR戦略
- Q&A
ウェビナー概要
概要 | LLMO×戦略PR|AI時代に効く!マーケ・メディアの最新アプローチ |
---|---|
参加費 | 無料 |
開催日時 | 2025年8月26日(火)12:00〜13:00 |
内容 |
|
お申し込み特典 | ウェビナーの投影資料とアーカイブ動画をアンケート回答者にプレゼント! |
参加手順 | 1. 下記フォームにて必要な項目を入力してお申し込みください 2. 定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。開催1営業日前の12時までに参加可否をご連絡いたします 3. 参加いただく方には合わせて参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします 4. 当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加してください |
定員 | 500名 |
申込締切 | 2025年8月26日11時59分 |
プライバシーポリシー | 株式会社LANY 株式会社IDEATECH |
注意事項 | ※ウェビナーの録画はご遠慮ください。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 |
セミナー申し込み
デジタルマーケティングのお悩み、
まずはお気軽にご相談ください。
LANYがお客様と共に考え、最適な解決の方向性をディスカッションを通じて見つけ出します。
サービス詳細は資料でもご確認いただけます。
サービス詳細は資料でもご確認いただけます。