ウェビナー

【無料ウェビナー】2025年のオウンドメディアのSEO戦略 KPI設計から効果測定シートの具体例まで徹底解説!

【無料ウェビナー】2025年のオウンドメディアのSEO戦略 KPI設計から効果測定シートの具体例まで徹底解説!
イベント日程
終了
02.03 10:00 -
03.31 11:00

「オウンドメディアを運営しているけれど、KPIの設定や効果測定に課題を感じている…」
「検索順位だけでなく、もっと適切な指標で成果を評価したい…」そんなお悩みはありませんか?

本ウェビナーでは、オウンドメディアのKPIをCVだけに限定せず、適切な指標を設定する方法や、効果測定の具体的なフレームワークを解説。BtoB・BtoCそれぞれのケースに応じたKPI設計の考え方や、効果測定シートの活用事例もご紹介します。

2025年のSEOトレンドを踏まえた戦略設計に興味がある方は、ぜひご参加ください!

おすすめの対象者の方

  • KPI設計や効果測定に課題を感じているオウンドメディア担当者
  • 検索順位以外の指標でも成果を評価したいSEO担当者
  • 効果測定を通じてメディア運営を改善したいマーケ担当者
  • 効率的なKPIやCV・アシストCVに関心のあるウェブ担当者

ウェビナー内容

  • オウンドメディアのKPIは1つではない
  • CVとアシストコンバージョン
  • オウンドメディアにおけるKPIの具体例とコツ
  • 効果測定の目的・指標・シートの具体例
  • 効果測定で変化が起きた時の対処法
  • Q&A

概要

 概要2025年のオウンドメディアのSEO戦略 KPI設計から効果測定シートの具体例まで徹底解説!
 参加費無料
 開催日時2025年2月3日(月)10:00〜11:00
2025年2月10日(月)10:00〜11:00
2025年2月17日(月)10:00〜11:00
2025年3月3日 (月)10:00〜11:00
2025年3月10日(月)10:00〜11:00
2025年3月17日(月)10:00〜11:00
2025年3月24日(月)10:00〜11:00
2025年3月31日(月)10:00〜11:00
※いずれか1日程にお申し込みください。
 内容
  • オウンドメディアのKPIは1つではない
  • CVとアシストコンバージョン
  • オウンドメディアにおけるKPIの具体例とコツ
  • 効果測定の目的・指標・シートの具体例
  • 効果測定で変化が起きた時の対処法
  • Q&A
 参加手順1. こちらのフォームにて必要な項目を入力してお申し込みください
2. 定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。開催1営業日前の12時までに参加可否をご連絡いたします
3. 参加いただく方には合わせて参加方法、及び参加URLをメールにてお送りいたします
4. 当日はメールに記載された参加URLにアクセスして参加してください
 定員500名(先着順)
 申込締切各日09:59まで
注意事項※ウェビナーの録画はご遠慮ください。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。

よくある質問

当日のウェビナーではQ&Aはありますか?

予定しています。※ウェビナーの説明によってQ&A時間は前後します

匿名での質問も可能なため、ぜひ当日は気軽に質問してみてください。

当日のウェビナー資料の配布はありますか?

当日のウェビナー資料の配布はありません。

後日、ホワイトペーパーという形で無料配布させていただく場合があります。

ホワイトペーパー公開後、メルマガや各種SNSでお知らせしますので、ダウンロードしたい場合は合わせて確認してみてください。

アーカイブ動画の配布はありますか?

当日のウェビナー動画の配布はありません。
後日、Q&A部分を除いたウェビナー動画という形で無料配布させていただく場合があります。
ウェビナー動画公開後、メルマガや各種SNSでお知らせしますので、ダウンロードしたい場合は合わせて確認してみてください。

Zoomのインストールは必要ですか?

Zoomのインストールは必須ではありません。

スマホから参加可能ですか?

スマホからの参加は可能です。

ただし、お一人様の申し込みで、スマホとPC(その他デバイス)などの2デバイスで視聴することはできません。

録画・録音は可能ですか?

当ウェビナーの録画・録音は、いかなる理由においても禁止とさせていただいております。

登壇者

プロフィール画像
株式会社LANY セールス 浅井 優太

LANY創業メンバーとしてコンテンツSEO、記事作成代行、オウンドメディア運営代行で多くの企業のSEO改善に貢献。丁寧なコミュニケーションで中長期的なサポートを提供。国内外の最新SEO情報の収集及び発信を行っている。 前職は大手自動車部品メーカーの海外営業・製品企画を担当。

>>詳細なプロフィールはこちら

デジタルマーケティングのお悩み、
まずはお気軽にご相談ください。

LANYがお客様と共に考え、最適な解決の方向性をディスカッションを通じて見つけ出します。
サービス詳細は資料でもご確認いただけます。